アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » 重大発表!?

重大発表!?

2010年07月07日 category : 未分類 

誰だ!
誰だ!
誰だぁ!
空のかなたに踊る影
赤いTシャツのコーチV!

こんにちは。
代表のカツユキです。
今日は大変重要な発表があります。
アスフレの歴史がまた一歩新たなステージに踏み出すのです。

そうです、ついに我がアースフレンズに二人目の新しいコーチが誕生しました。
その名も、

コーチV!!

コーチJに続いて、これからはコーチVの時代が始まります。
コーチJは?
それ、誰でしたっけ?(笑)
実は、アスフレ名誉コーチに就任することになりました。
今までありがとうございました。
なーんてね(ザブングル風)

コーチJはさておき、本日の主役「コーチV」の紹介をさせていただきます。

コーチVは現在JBL2の黒田電気ブリットスピリッツの広報担当マネージャーをしております。
名門筑波大学でバスケットを4年間やり、その後黒田電気ブリットスピリッツの選手として1年間携わり、当時関東リーグだった黒田電気をJBL2に押し上げる原動力(?)になりました。
JBL2になったら、今度は選手としてではなく、裏方からブリットスピリッツを支えるべく、現在に至っています。

私とコーチVとの出会いは数ヶ月前。
忘れもしない、あの瞬間。

コーチJがコーチVをワイワイ練習会に連れ来てくれたのが始まりです。
練習会中は特に気にしませんでした。
うまいのはすぐにわかりましたが、特にそれ以上の深い印象を持ったわけではありません。
悪い意味ではないですよ(笑)

練習後のアスフレカフェで、
私のバスケットに対する想いをコーチVに熱く語ったのを覚えています。
そしたら、彼はすぐに自分のブログでアスフレの紹介をしてくれたのです。
そのときのブログの一部を抜粋して、紹介させていただきます。

『夢はでっかくJBLです。まだ出来上がったばかりのチームなので練習は男女も経験者も初心者も混合で和気あいあいとしています。
今、バスケファンの皆さんが思っていることは「成長していく現在進行形のチームを応援したい」ということだと思います。
このチームはまさにこれから成長していくチームです。今なら成長の一躍を担えます。
メーリングリストで情報も配信されるのでぜひ登録だけでもしてみてください。絶 対にオススメです!』

このブログを読んで、彼の人間性、私たちへの理解の深さに感動しました。
あの1回の練習でそこまで理解してくれるとは。
そして、彼のバスケットへの強い想いを感じました。

同時に、いつかアスフレの応援をしてもらいたいと思いました。
そのいつかがこんなに早く実現するとは思いませんでしたが。。。
想いは強ければ強いほど早く実現するんだなぁと改めて感じています。

コーチVはアスフレに新たな風を巻き起こし、ひいてはバスケット界に旋風を起こす、
スーパーコーチになってくれるでしょう。
ちなみに、コーチVはコーチライセンスを取得している、
本物のコーチです♪
まさに、バスケット界にイノベーションを起こす「アースフレンズ」に相応しいコーチです。

ただ、しばらくは黒田電気ブリットスピリッツがメインになりますので、
アスフレはあくまでサブ的な活動になります。
ノーギャラです。
それ言ってしまうと、運営メンバーみんなノーギャラですが(笑)
シーズンが始まってしまうと、参加自体も限られてしまいます。
でも、そういう状況でも参加してくれるってのが、またうれしいですよね。
感謝、感謝です。

さて、コーチVの来たるべきデビューは、
いつかというと、
今週末、

11日(日)18:00〜
江東区スポーツ会館

になります。
盛大な(??)セレモニーを予定しています。
一人でも多くの方がお集まりになっていただけたらうれしい限りです。

既に20名を超える参加メールが来ています。
参加希望の方はお早めにメールください。

みんな、ワイワイ練習会に集合だよー!
コーチVと一緒にバスケットを楽しみましょう!!

コーチVの伝説が始まる!

@カツユキ


Copyright(c) 2010 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.