アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » 猿島ツアー

猿島ツアー

2010年07月04日 category : 未分類 

こんにちは 東京バスケットボールチーム アースフレンズ コーチJです

http://earthfriends.jp/

いってきました 猿島BBQ!

バスケットボールチームといえどもこんな様なスペシャル企画いっすよね!

また練習会、9月には合宿(観光あり?花火あり??当然バスケも!!)を企画中ですのでどしどし参加ください。

BBQ 早朝 最高の梅雨空に見守られながら 横須賀へ・・

仲間たちと合流し、いざ買い出しへ・・ 

沖に浮かぶ 猿島を見遣りながら いざ 「アースフレンズ」とニアミスの

「シーフレンズ」(船名)に乗り込み、さー出発と思いきや

悲しい船内アナウンス・・ 「故障のため。。 シーフレンズ2号へ乗り換え・・」

なんと幸先の悪い出発かと、先にせまるBBQ と アースフレンズの未来を

憂いながら渋々乗り換え・・・ モンキーアイランドへ。

なんと島につくとベストポジションがキープしてあるではないですか!!         早朝から準備に励んで頂いた皆さまに感謝です。

そして

無人島という大自然の真っ只中で 最高の梅雨空と素敵な湿度と素敵な仲間達に包まれながら・・・乾杯!!!!

そしてBBQへ突入!

午前10時 無人島 梅雨空 素敵すぎる湿度 素敵な仲間 仲間の笑顔

の中でのBEERは 最高ですね!  そっこー汗だく!!

 総勢100名を超える参加者の中にはいるものですね・・・バスケットボーラーが。。 聞くと鎌倉でなんと・・・・30年続く老舗バスケットボールチームのメンバーが猿島BBQにきていました。

30年って  この価値すごいと思います。

自分より年上です。 自分がほぎゃほぎゃ 人生を過ごしてきている時間を

軽く超えて存続できること。。 その源はバスケットボールが好きだから。。

それ以上 なにもありませんよね。 その思いの強さが伝わってきました。是非御邪魔させて頂きたく思いました。 そしてコーチJの友達は

「最近 SLAMDUNK 読んでさ~  まじ 盛り上がっちゃって バスケしたくてたまんないんだよね~ 」

という初心者・・・だけど 気持ちと根拠のない自信は 桜木花道か!???

その花道的な友人の友人もまた かつてバスケに燃えたバスケットボーラー。

是非やろー バスケットボール

でも最近多いんですよね バスケやってる人、やりたい人に出会うの。。

先日都内某所で 呑んだとこの料理人さんもバスケットボーラー・・意気投合!!みたいな・・・

そんな感じで素敵な出会いも頂きつつ とっても長~い流しそうめん。宝探しと島を満喫いたしました。

同じグループになったアスフレのナチュラルガールMi〇iさんは ただでさえ  ナチュラリストなのに BEER が入りナチュラリーパワー千倍くらいになってしまい、手の施しようがなくなったとかならなかったとか・・・・・・・

あ~ 書いちゃっていいのかなー こんなこと~ 最近アスフレHPもなかなかの影響力を持ってきてるしな~  ・・・まいっかね。。

てな感じで 2次会にも突入し BBQに遊びにきていた中学生とも交流

なんとその2人もバスケットボーラー。

多少酔っぱらって引かれ気味のコーチJでしたが、 2人のこれからの輝かしい未来にエールを送りながら、アースフレンズにも是非是非って誘いました。

学生もどんどん来てほしいんですよね。。 ほんとに。                                 学校じゃできないバスケができる場所だと思うし、学校じゃ会えない人とバスケができる場所だと思うんです。 そして これからのバスケ人生にちょっとでもプラスになるようなキッカケになれば素晴らしいと思うんです。

自分も中学、高校時代は たまに遊びにきてくれるOB先輩がたに

バスケを教えて頂いて 一緒にバスケをさせて頂いて

学ぶこと 感じること・・・・ が蓄積されて 憧れになり・・・

その経験がその後のバスケ人生の目標となり、指針となり、続いていっていろんなところで繋がっていくんです。 だから 学校 クラブチーム とかいった小さな輪に収まんないで縦にも横にもバスケの繋がりを作っていくことは非常に価値があると思います。

だから いま アースフレンズに 大学生がきてくれていること

あのとき 自分が大学生だったとき

あー めんどくさいかも~(笑) なんて思いながら(ほんとたまにね)

中学校に行って やっぱ行くと 楽しくて そしてうまくなりたいうまくなりたい その一心でボールを追いかける 自分を見つめてくる学生たちとバスケができたことはとてもプライスレスだったかなーと。

一歩足を踏み出すだけでこんなにも 感じてくれること お互い得られるものがこんなにあるものかと 今 また 驚きです。

と思うと そこに導いてくれた先輩に感謝 なんです。

といった感じで アースフレンズは 

かつてない程に 新感覚プライスレスバスケットボールチームへ向けて

そしてでっかい勝利を掴むためにも どんどん進んでいければと思っとります。

やっぱちょっと 練習の日が空いちゃうと 寂しいですね。

早く アースフレンズバスケットボールがしたいです。

7月11日かな。。 詳しくはHP スケジュールをチェックください。

それでは また今月もたくさんの方々とバスケを楽しめることを心待ちにしております。

それでは  また

コーチJ


Copyright(c) 2010 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.