アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » 原点

原点

2010年06月17日 category : 未分類 

こんにちは。

代表のカツユキです。

みなさまご存知の通り、先日アスフレ初の対外試合が行われました。

Hoopone第60回社会人エンジョイバスケットボール大会に参加してきました。

総勢6チーム。

3チームずつのリーグ戦で予選開始。

最後は順位決定戦です。

記念すべきスターティング5は

三浦

永野

吉川

丹波

です。

最初は初戦の硬さが感じられましたが、徐々に身体もほぐれ、プレーに躍動感が出てきました。

そして、アスフレ史上初得点は

伴くんのレイアップシュート!

素敵☆

その後も終始優勢に試合を進め、初勝利!

2戦全勝で予選リーグ突破!

15分の休憩を挟んで、いよいよ決勝戦。

予選リーグを見る限り、優勝は間違いないなという空気が漂い始めた試合前。

ところがふたを開けてみると、2点ビハインドで前半終了。

予選ではなかった、負けた状態での後半スタートです。

後半開始早々に、榎くんがあわやバスケットカウントのフリースローを2本ゲット。

両方決めて同点か?!

惜しくも1本は外れて差は1点差。

しかし、その直後に相手に決められて、差は3点に。

うーん、ヤバイ。これはまずいか?!

と、私もドキドキ。

コーチJの方を見ても、出る気配なし。

大丈夫なの??、コーチ!と心の中で思う私。

でも、コーチは一生懸命みんなを応援、鼓舞して、出たい自分の心はグッとこらえてました。

その姿を横で見て、なんだかジーンとしてしまった私。

こいつ成長してるなって。

俺の方が未熟だわ(笑)

そして、試合は進み残り1分半。

差は3点差。

どうなる?!

そこで、あやこちゃんがフリースローをゲット!

しかも、2本決めて1点差。

さらに、三浦くんがファールをもらいフリースロー。

頼む決めちゃってください~

三浦君が投じたフリースローは、

ゴールに、スポっ。

やった~、同点だぁ!

そして、もう一本決めて、逆転!

無事に逆転勝利!

最終的なスコアは11-8。

堂々の初優勝です!

3戦全勝のおまけ付。

やりました~

表彰式では我がコーチJが全員の前で堂々とスピーチ。

アスフレの宣伝してました。

今日の勝利はみんなの力の結集。

本当に感謝です。

最後に優勝賞品としてもらったボールに、みんなでサイン。

感激だね!

10年後このボールには何億円という価値が付くのか?!

会場を後にして、居酒屋へ。

みんなで勝利の美酒を味わう。

ビールがうまい。

楽しかった~

三々五々帰る中、私は何と23:00までハシゴ。

関東一部で活躍する、日大、明治の学生まで駆けつけてくれて(呼び出したのかも??)、

冗舌にしゃべくりまくってました。

エンジン全開でバスケットから考え方から。

あいつらにしてみれば、いい迷惑だったかな?(笑)

最後は焼肉屋で酔っ払ってました。

記憶薄い…

心底うれしかったんだぁ。

あんなに飲み続けてたの、

本当に久しぶり。

28才の時に人生変えるって決めて、

いろんなことがんばってきて、

途中本当に嫌なこととか、辛いこととか、誹謗中傷もあったな。

でも、乗り越えたのはすべて夢のため。

自分でバスケットボールチームもって、日本一になるって。

そのためのお金がいるから、仕事がんばって。

そして、やっとこさスタートできた。

そのスタートが全勝優勝。

上出来だよね。

でもね、あくまでスタート。

この喜びはこれからのアスフレストーリーを考えれば、ホンのわずかなこと。

みんなの力を結集していけば、とんでもないところにいける。

俺はその道先案内人。

迷わないようにしっかり先導していきます。

ただ、船を進めるのはみんなの力。

一人一人のアスフレに対する想い、

アスフレを通じて実現したいことに対する想い、

アスフレを関わることによってより楽しく、

幸せになりたいという想い、

その集積だよね。

困難はこれからたくさんやってきます。

いろんなことがあるでしょう。

でも、確固たる原点ができた。

辛いときは原点を思い出せばいい。

6月13日は壮大な夢が達成できるなって確信できた一日でした。

どうもありがとうございました。

今日からまたがんばっていきましょう!

すべては夢の達成のために。

その先の幸せのために。

@カツユキ


Copyright(c) 2010 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.