アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » プロバスケットボールチーム

プロバスケットボールチーム

2010年04月27日 category : 未分類 

こんばんは。
バスケットボールチーム「アースフレンズ」のCIOカクタです。

今日は、bjリーグの話題を。

正直に言います、bjリーグの試合は生でもテレビでもビデオでも観戦したことありません。
なので、ちょっと見てみたいなぁと思っていたんですよ。
で、調べてみたんです、まだシーズン中かどうかも知らなかったので。
そしたら、5月までやってるじゃないですか。

レギュラーシーズンはいよいよ大詰め。
5月のプレーオフに向けて、まさに最後のしのぎを削っているところでしょうか。

bjリーグ発足後5年間の歴史を調べてみると、最初の3年間は大阪が3連覇。
昨年は、最下位から沖縄が優勝。
さぁ、今年は??

東西のカンファレンスに分かれていて、全部で13チームあることも知らなかった不届き者ですが、
bjリーグにも目を向けてみようと思います。
2013年にはJBLと統合して新しいリーグができるという話です。
バスケットボール界の発展のためには良いことですね。

アースフレンズが制覇するのは新しいリーグです。
その瞬間のために、小さな努力を積み重ねたいと思います。


Copyright(c) 2010 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.