アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » JBL

JBL

2010年04月20日 category : 未分類 

こんばんわ~ 

東京 バスケットボールチーム アースフレンズ コーチJです。

http://earthfriends.jp/

みなさんいかがお過ごしですか?

Jは近日に迫った姉の結婚式の準備をしながら、この気持ち書きとどめねば・・と

アスフレブログのドアを叩いたところです。

前回の書きこみからもはや一週間ほど経ってしまいましたが、本日のネタも・・

そー!!! ジャパンバスケットボールリーグファイナルですよっ 。

みなさん試合はご覧になられました???????  Jは見逃しました。        第2戦を見て、いてもたっても居られなくなり、第3戦の当日券を求めましたが、      時すでに遅し・・・・ 完売でした。。。。。。

がっでむ!!

と思いながら、密かに第4戦までファイナルが進み、再度、生観戦ができることを祈りながら、晩御飯を食べていると代表からメールが・・・・・・                       川村のブザービーダーで同点延長!!!!!                               やべ~超見て~と思いながらそろそろ終わったころだろうとソソワソワし出すと、     代表からテレフォンが・・・

「逃したな・・・へっへ」  「コーチ甘い!!!・・・へっへ」と一喝され、

ほんとに逃したと実感。。。

その瞬間 代々木第二体育館は ものすごいパワースポットと化していたのでしょう。日本のバスケが変わる、その第一歩を踏み出した瞬間だったかもしれません。

なんておおげさなって・・・と思うかもしれませんが。

あんなJBLの試合はJ史上初めて見ましたから。。。                        第2戦 出だしのあまり良くなかった栃木が川村の爆発、終了間際の田臥のシュートで同点に追いつき、終了を迎えた時の栃木ファンの盛り上がりといったら、かつてないもので、ものすごいパワーを感じました。

この人らほんとに一緒に戦ってるんだなって。 

正直、見てて感動しました。 

私の感覚遅れてるかもしれませんが、自分が見てきたJBLの試合ってこんな一体感なかったし、傍観者といったら言い過ぎかもしれませんが、一歩引いて見てる感が強かったような気がするんですよね。 そして見てる自分もなんかあきらめてました。。。所詮バスケはマイナーだし、そんな盛り上がんないよ、、そーそんなもんそんなもん・・・みたいな。

こんな感覚を覆す瞬間を目の当たりにして、自分単純にバスケ好きですから、なんか嬉しい気持ちになりました。

そんな強力なファンの力強い後押しを背に3連勝で日本一になっちゃいましたね。

おめでとうございます リンク栃木 そして ますますパワーを増してほしいファンの皆さん。 Jも栃木のファンになっちゃいそうです。 でも栃木の試合を見てたら応援したくなる気持ちわかりますね。 田臥、川村を中心に繰り広げられるスピード感あふれる展開は見てておもしろいです!

そしてファンの力ってやっぱスペシャルにして強大ですね。                     あの代々木第二の大半の観客席あわせてチーム栃木って感じでしたからね。       見えない思い、気持ちが選手の力に変わるのでしょう。

これからのJBLも益々注目ですね。

まだ唯一のプロチーム状態が続く栃木ですが、どんな戦いを繰り広げてくれるのでしょう。唯一のチームが№1になっちゃいました。 やっぱ唯一の何かを持ってるからじゃないでしょうかね~

う~ん こんなムーブメントを巻き起こしたいものですね~

アースフレンズも前進あるのみです!

それではまた会いましょう。

コーチJでした。

いや~ 遅くなっちゃったので おとなしく寝ま~す。

それではまた。


Copyright(c) 2010 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.