アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » 王者!!

王者!!

2010年04月13日 category : 未分類 

こんにちは!

アースフレンズチーム編成担当のけんじです。

皆さんは今年のJBLの王者をご存知でしょうか?

アイシンシーホースの3連覇を阻止した田臥勇太選手所属

リンク栃木ブレックス

です。

ここからは4月12日(日)の第2戦を観戦した観想です☆

1Qはアイシンペース。

リンク栃木のエース川村選手にプレッシャーをかけ、

高さで勝るアイシンが12点差リードし1Qは終了。

今日はこのままアイシンが大差で勝つかと思った瞬間、

こぼれ玉が川村選手に渡った。

アイシン選手たちはファウルだと思い気を抜いていたように見えた。

川村選手は見事に3Pを決める。

自分のペースを掴んだ川村選手は立て続けに得点し、

2Q残り3秒、田臥選手が逆転のゴールを決めた。

3Qからは終始リンク栃木ペース。

田臥選手はボールを持つとドリブル、シュート、パスとなんでもこなし、

周りの選手も次々と得点。

リンク栃木はゾーンディフェンスも素晴らしい。

4Qアイシンが差をつめるが、80−72でリンク栃木が勝利!

個人的な感想ですが、『気持ちの強さの差』がそのまま結果に繋がったのではないかと思います。

絶対に優勝するという気持ちが集中力になり、

川村選手の最初の3Pを引き寄せたのではないかと感じました。

アイシンとしては、田臥選手にボールを持たせないディフェンスを

体力のある柏木選手がした方がよかったかなと思います。

JBL参戦2年目、初のファイナル進出での快挙!

田臥勇太選手、川村卓也選手など選手が素晴らしいのはもちろんですが、

ファンの熱い声援も勝利の一因なのではないかと感じました。

今回は収容人数3000人の代々木第二体育館でしたが、

アスフレがJBLを制覇する時は代々木第一体育館をファンで満員にします!

皆さんもバスケファン、アスフレファンになって下さい☆

東京、神奈川を中心に練習してます。

ながながとなってしまい、すみませんでしたf^^;


Copyright(c) 2010 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.