アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » セミファイナル

セミファイナル

2010年04月06日 category : 未分類 

こんにちは。
代表のカツユキです。

まず最初にご報告。
アスフレメルマガついに100名突破しました!

メルマガシステムスタートから3ヶ月でのスピード達成。
みなさまのお蔭です。
本当にありがとうございます。
このまま大きく成長させていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

アスフレ燃えてるぞ〜!

http://earthfriends.jp/

アスフレ同様に、JBLプレーオフ盛り上がっていますね。

セミファイナルが終了し、今週末はいよいよファイナルです!

私も代々木で行われたセミファイナルを観戦してきました。
負けたら終わりという試合は、興奮しますね。
佐古さんも出たし、アイシン勝ったし、めでたしめでたし。

もう一つのセミファイナルは大熱戦だった模様。
1勝1敗のタイで迎えた、リンク対パナソニックの対戦。
第3戦に勝利した方がファイナル進出!

試合は、第2クオーター途中でパナソニックが最大19点のリード。
脅威の粘りのリンクも、さすがに厳しいか?!
ところが、あきらめないリンクはじりじりと差を縮め、
ハイライトは71―79の残り約3分30秒から。
米プロリーグNBAでもプレーした田臥が2本の3点シュートを沈めて2点差に。
普段そんなに3点を打たない田臥が2本も。
驚きですね。

さらに79―80だった残り39秒。
2季連続得点王の川村が、逆転のミドルシュートをねじこみ、ゲーム終了!
なんと、田臥と河村で50点弱を稼ぎ出す、大活躍だったのです。

3年間でバスケ教室などの地域密着活動は500回を数え、地元の「おらがチーム」になったリンク栃木。
そのリンクが初の決勝進出とあって、満場の会場からは「ありがとう」というファンの声で埋め尽くされたそうです。

アスフレの未来を想うと、観戦してもいないのに、泣けてしまう私。
アスフレもそういう日が来るんだろうなぁ。。。

結果、
ファイナルの組合せは

我らが(?)アイシン VS リンク栃木

です。
シーズン1位と2位の対決です。
優勝するのはどちらか?

今から週末が待ち遠しいです。
一緒に観戦したい方は、アスフレサイトから申し込んでください。
みんなで応援に行って、JBL盛り上げよう!

@ カツユキ


Copyright(c) 2010 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.