アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » スポーツ観戦

スポーツ観戦

2010年03月11日 category : 未分類 

こんにちは。

この前の土日、スケジュールの合間を縫って、二日続けてスポーツ観戦してきました。

土曜はバスケット。

JBL首位のアイシン対二位日立の対戦。

日立はプレーオフ進出をかけた大事な一戦ですね。

アイシンはプレーオフ当確のせいか、主力が休みでした。
その分佐古さんがたっぷり試合に出てくれて、個人的には幸せ☆
JR桜木の怪我は気になりましたが…

やはり思うのは観客の少なさ。

首位決戦にしては、なんとも哀しい(*_*)

アスフレががんばるしかないか。

http://www.earthfriends.jp

そして、日曜はハンドボール。

茨城は勝田まで来たついでに。

ハンドボールは試合数が少ないこともあり、毎シーズンあまり見れないのですが、何とか一試合は見るようにしています。
今シーズンも今日が初めて(笑)

首位大同特殊鋼対五位大崎電気。
大崎電気はプレーオフ進出が懸かった最終戦です。
結果は大崎電気の負け。
プレーオフ進出ならず。
名門チームもついに陥落です。

スポーツ(ハンドボールなどのマイナースポーツ)の地方観戦は初めてしたのですが、すごくよい経験になりました。

観客数でいえば、昨日のバスケットより少し多いくらいだと思うのですが、エネルギーが違うんですよね。

みんなすごく楽しみにして、待ってましたー!っていう気持ちが伝わってくるんです。
観戦してる自分まで盛り上がるというか。

アスフレもフランチャイズをどこに置くかは大切だなぁと感じました。

二日間ともいい経験になりました。

試合観戦後には、勝田駅近くにある、サザコーヒーで休憩しました〜

コーヒー豆チョコがメチャうまかった


Copyright(c) 2010 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.