アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » 愛弟子

愛弟子

2010年02月09日 category : 未分類 

こんばんわ。

東京 バスケットボールチーム アースフレンズ コーチJです。

http://earthfriends.jp/

7日はお疲れ様でした。 無事 第三回練習会も終了です。

昨日の練習、コーチJの教え子を練習に呼びました。

教え子といっても5年前の話、当時彼らは中学生、今更Jの誘いなんぞ出てこないか・・とも思ってました。

でも彼らはとことこ出てきました。

約5年ぶりの再会。

出会いはJがぷりぷりの大学生、弟子たちは田舎っぺ丸出しの中学生でした。

お互いバスケが大好きで縁あって出会い、Jが彼らの中学校へ行きバスケを教えていました。

卒業以来、たま~に連絡はとってはいたものの、まったく会うことはなく、

Jはサラリーマンライフにどっぷりはまり、彼らは高校、大学とバスケットを思い切りできる環境を選択し、打ち込んできていたようです。

そして今回、バスケットボールチーム アースフレンズという場所を舞台に5年ぶりの再会を果たしました。

たぶん、アースフレンズが存在していなかったら、また一緒にバスケをしようなんて思わなかったし、連絡もしなかったろうと思います。

でもこのチームができたことをキッカケに声をかけたら、一番付き合いのあった2人がとことこやってきました。

多少、年齢をかさね、若干憎たらしくなった顔、、、

バスケをやり出したらどうでしょう。。。

なにも変わってないんです。 新鮮に純粋にバスケットを楽しむ彼らにまた再会しました。

中学生のころ、彼らはとても素直でした。バスケに夢中だったようです。

そして5年ぶりの彼ら、、また素直で最高に気持ちのいい奴らのままでした。

なんといい弟子に恵まれたかと思う反面、自身も身を清められる思いでした。

そしてアスフレの存在もただのバスケットボールチームではないと認識してくれたみたいです。

自分が学生だったら、このチームの存在意義を認識できたかな?って思います。

バスケで繋がった仲はやっぱバスケで最も引き合うみたいなので

またぜひ遊びに来てほしいものです。

彼らは4月から大学4年生、大学最後の年、バスケも最後くらいの気持ちで

また1年間バスケに打ち込むことでしょう。

またいつでもいいから彼らがアスフレに向き合った時、彼らを勇気づけられるようなチームであっていたいと思います。

弟子に負けないように精進します。

コーチJ


Copyright(c) 2010 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.