アスフレphotoアルバム

Home » 未分類 » ジェニングスか~

ジェニングスか~

2010年02月05日 category : 未分類 

う~ん。

ジェニングス。初耳でしたその名前。

最近、NBAに疎くなりつつある自分にふと気づきますね。

そんなニュースターが出没していたとは・・

早速、Youtubeでチェック。

う~ん・・ ただもんじゃなかですね。。

その跳躍力、クイックネス、シュートスパスパ・・・

自分もイメージはあーなんですけどね・・

そのプレイといい発言といいメンタルといい今後注目したいプレイヤーですね。

それにあの低身長で(NBAだけでの話ですが・・・)プレイできるだけでも

すんごいのに55点とってしまうその能力にはアイバーソンもさることながら感服ですね。

自分も日本人の平均身長をわずか(きっとmm単位)ばかり下回る低身長でバスケやってるのでそのすごさ、身にしみて感じます。

てことで久しぶりにYoutubeでバスケを見たところで皆様にご案内。

Youtubeでバスケを視聴しだすと止まらないコーチJ推薦ムービー!!

まず一押しのプレイヤー

「リッキー・ルビオ」

スペインの至宝、神童と呼ばれる彼。若干14歳でなんとプロデビュー!NBAも大注目。現在はスペインプロリーグ在籍のはず・・NBAにピックアップされるのも時間の問題でしょう。

Youtubeで検索するとバンバン出てきます。

一見の価値ありです。 蝶のように舞い蜂のように刺します。この人。まじ天才的

そして・・もう1人。

「ジェームズ・ホワイト」

知る人ぞ知るスラムダンカー。この人・・異常です・・飛びすぎです・・完全に顔がリングの上です。

「最高到達点395cmの跳躍」・・見るべし・・

でもほんと知る人ぞ知る・・なんです。ダンク以外冴えなかったんですかね。。

後はアメリカのショーバスケ集団、ご存知の方も多いかもですが

「AND1」

「TFB」

この辺はもはやサーカス状態ですね。 

てなわけでバスケってこんなプレイヤーいるんだ、こんな集団あるんだ、こんな見せ方(魅力)があるんだといったところご紹介です。

またすごいのあったら書きますね。

とまー 好き放題書いておりますが、着々とアースフレンズ 練習会が迫っております。

今回は青葉スポーツセンターとちょいと都内からは離れますが、東京都内、横浜、どこからでもアースフレンズは新しい仲間をウェルカム体制でお待ちしております。

アースフレンズ練習会 JBL観戦ツアー どうぞよろしくです。

最近退屈だな~と思ったら

http://www.earthfriends.jp/

バスケットボールチーム アースフレンズHPを チェックです。

よろしくどうぞー。

バスケットボールチーム アースフレンズ コーチJ


Copyright(c) 2010 アースフレンズ東京 All Rights Reserved.